· 

毎日身に着けたい3wayベビーリング

赤ちゃんが生まれた日の月の満ち欠けをベビーリングに込めて製作します。

赤ちゃんが生まれた日の月の満ち欠けをベビーリングに込めて製作します。

 

リングは、赤ちゃんの小指のサイズと、親の小指のサイズの2本一体型で作るので親もつけられるリングです。

 

他にも

お手持ちのチェーンに通しネックレスにしたり、

お手持ちのフープピアスに通して耳につけられる

3wayベビーリングです。

 

お子様がお年頃に成長し譲る日まで、親が身につけてお守りに。

地金は18金なので資産になります。

 

製作内容は、

 

①お子様が誕生した日の月の満ち欠けを製作します。

(※新月の日は、円の輪郭をかたどり、満月の日は、中身のある円で表現します。)

 

②お子様の左小指のサイズ

(生後100日目、生後6か月のハーフバースデー、1歳のお誕生日など記念の節目の日など)

 

③親の左小指のサイズ

(お子様の指のサイズを測った日に親のサイズも測ってください。)

 

小指は、幸福やチャンスの象徴で、幸福を引き寄せるという願いが込められています。

幸せは「右手から入り左手から出る。」という言い伝えもあります。

 

リング幅:1mm

月の形 :直径7mmの円におさまる位の大きさ、厚みは1mm前後

素材  :すべてゴールド(リングの裏に『K18』の刻印があります。)

 

リングのテクスチャーは、水面にうつる光のようにキラキラ反射します。

 

親のサイズは1号から9号の間まで。
(0.5号刻みにも対応していますのでお気軽にご相談ください。)
お子様のサイズは、長さ25mm~40mmまで。(長さ0.5mmずつ対応します。)
例として
写真の親子の指のサイズは......
親:2.5号(指周り42.5mm位、内径13.5mm位)
子:指周り30.5mm位、内径9.7mm
(子供の小指を測った日は1歳の誕生日ですが、写真撮影時は3歳になり、リングが途中までしか入らないくらいに成長しています。)
写真の月のカタチ:新月から4日目の月(三日月の翌日の月)

詳細は下記creema販売サイトをご覧ください。

creema販売サイト:18金 3wayベビーリング 月の満ち欠け (出生日の月のカタチ)&HIKARI細リング 1mm幅

 

 

お子様の指の測り方は、1mmから2mm幅位の細長い紙を指の周りにぎゅっと締め付けるように巻き、交差部分をペンで印をつけた長さです。
写真にも測り方を掲載しています。
製作期間は20日(約3週間)ほどお時間をください。
ご注文を頂いてから、出生日の月のカタチ、お子様のリング、親のリングを製作します。
(※2023年7月10日以降のご注文からは、90日間ほどお時間を頂戴する予定です。)
基本的に小指でお作りしますが、
他の指での製作もできますのでお気軽にお問い合わせください。

ひらめ記 Blog

2023年

7月

12日

純銀の無垢なベビーリング(誕生石&メッセージ入り)

お子さんの誕生石、ママの誕生石、パパの誕生石の3石を散りばめたベビーリングのご紹介です。

裏はメッセージや記録が刻印されています。

続きを読む 0 コメント

2023年

6月

12日

毎日身に着けたい3wayベビーリング

赤ちゃんが生まれた日の月の満ち欠けをベビーリングに込めて製作します。

続きを読む 0 コメント

2022年

10月

13日

カスタマイズのご注文

当工房で制作販売しているナブラスリングの厚みを太くして、リングの内側にメッセージ刻印を入れるご注文を頂きました。

続きを読む 0 コメント

2022年

8月

15日

雪の結晶と星と音色も楽しめるブローチ(オーダーメイド品)

雪の結晶と星と鈴の音色が奏でるブローチが仕上がりました。

続きを読む 0 コメント

2022年

4月

02日

ベビースプーンリング(オーダーメイド品)

ベビースプーンのデザインを取り入れたベビーリングとなりました。

続きを読む